akechi’s diary

今日も大丈夫です

【191118】贅沢な名だねえ

香水を「名前買い」した話。

 

f:id:akechi_countif:20191123221742j:plain

 

f:id:akechi_countif:20191123221727j:plain

 

f:id:akechi_countif:20191123221747j:plain

 

 

f:id:akechi_countif:20191123221935j:plain

出典:香水の館


ファッキン・ファビュラス!!?
買った!!!


というわけで届いたのだ。4本まで選べるので残り3本は人気度の高いものをチョイス。
香水の量り売りを考えた人、需要を見つける「視力」が良すぎないか?

f:id:akechi_countif:20191123221808j:plain

左から"ネロリポルトフィーノ"、"ノワール・デ・ノワール"、"ファッキン・ファビュラス"、"タバコ・バニラ"
 

しかし"ファッキン・ファビュラス"の異質さ。すごい名前である。
湯婆婆じゃなくても「贅沢な名前だねぇ!」って言うよ。

 

肝心の香りは…なんだろう? シャンパンとレザー、そしてヴィレッジヴァンガードの中間みたいな…。「Q.ファッキン・ファビュラス? Yes/no」で二択を迫られたら大半の人間がYesと答えるとは思う。七武海でいうとドンキホーテ・ドフラミンゴ。(これで完璧に伝わった)

 

【愛用の香水:ファッキン・ファビュラス】って絶対になんらかのプロフィールに書きたいな……。香りとしてはネロリポルトフィーノが一番良かったです。バブの匂いだった。