akechi’s diary

今日も大丈夫です

【200127】ジャイアントケルプこわい

業務中、AccessSQLを用いてバカみたいなクエリを記述し、アホみたいなデータ出力をする場面が多々ある。時に処理の重さにより数分程度作業の待ち時間が発生するのだけれど(そんなクエリを投げるな)、この日記の文章は主にそういった空隙に生まれている。

 

*

 

話題の『medium 霊媒探偵城塚翡翠』を読了した。
実に面白かったな……。帯で「嘘でしょ?」ってくらいにハードル上げられてたものを、軽々、とは行かないまでも確実に超えていた。重ねて言うが、ハードルの上げられ方が異常だったので超えただけでとんでもないことだと思う。色々書きたいことはあるけど、ネタバレせずに満足行くことが書ける気がしないので、もう少し寝かせておこう……。「このミス」1位、納得です。文脈がまあまあラノベなので実写化とかはあまりしないでほしいな。エゴだ。

f:id:akechi_countif:20200127205039j:plain

 

*

 

また待ちの時間になってしまったので、ジャイアントケルプのことを考えている。ラッコが身体に巻き付ける海藻。めちゃくちゃ怖いなと思っている。自分より巨大な有機物が繁茂しているという意味では森も同じ条件だと思うのだけど、ジャイアントケルプの密生地帯のほうが明確に怖い。密生度とか、見通しの悪さによるものなのかな。

 

www.youtube.com

こっっっわ……

 

*

かに汁 in the office

f:id:akechi_countif:20200127205151j:plain