akechi’s diary

今日も大丈夫です

【200208】善性とはなにか

かったるくてブログをさぼっていた。
そもそも義務じゃないのでさぼるという自認をしていることが、むしろ、偉い。責任感のあらわれ。

 

*

 

ここ一週間ほど無性に本が読みたく、空いた時間の多くを読書に費やしていた。
2月初週に読了した本、およびいま読んでいる本は以下の通り。

 

森鴎外山椒大夫高瀬舟 他四編』
ウラジーミル・ソローキン『氷』
山口雅也『奇偶』上下 ★
相沢沙呼午前零時のサンドリヨン』★
田中久美子『新装版 記号と再帰 記号論の形式・プログラムの必然』
二階堂奥歯『八本脚の蝶』★
陸秋搓『雪が白いとき、かつそのときに限り』
シャロン・バーチュ・マグレイン『異端の統計学 ベイズ
ローレンス・フリードマン『戦略の世界史』上

 

★付きが読了したもの。感想は時間があって気が向いたときに書こう……。水曜~金曜まで夏期休暇を取得して6連休を錬成したので、残りもガシッと読んでしまいたいな。
(弊社は夏期休暇を7月~翌3月の好きなときに取得できる)

 

*

 

治安が悪い油そば屋。

 

f:id:akechi_countif:20200209233622j:plain


よく読むと、ほとんど固有名詞か「善い」ことしか書いていないのがちょっと面白い。
「エッチい女」は「善」だし。

 

午前零時のサンドリヨン (創元推理文庫)

午前零時のサンドリヨン (創元推理文庫)