akechi’s diary

今日も大丈夫です

【200410】成城石井に救われている

緊急事態宣言。
当社もご多分に漏れず全面テレワーク体制になった。なったものの、自分はといえば毎日せっせと出社している。

 

Q. なんで?
A. 社内のコアデータを扱う都合、リモートだとできない業務が多分にあるため。

 

自分だけ残して部下が全員テレワークになるの、想像以上の「寂」……。デスクで花を育て始めようかな。このご時世、花屋って開いてるんですか?

 

f:id:akechi_countif:20200410112703j:plain

 

昨日の帰宅時、通勤で通る商業施設にある成城石井に寄ってみた。不要不急の代名詞みたいな存在のくせに(失礼)、割と遅めの時間まで煌々と営業していて頼もしさを感じてしまったのだ。

 

結果、自粛自粛のムードのなかで全然いらない海外のチョコとか見るの、けっこう元気がでる娯楽なのではという着想を得た。文化だ。

 

f:id:akechi_countif:20200410112658j:plain

 

しっかり不要不急のものを買い込んできました。回せ、経済を。救え、成城石井を。

 

f:id:akechi_countif:20200410112654j:plain


昨日の自炊。成城石井で顆粒の貝出汁を買ったので調味の幅が広がったぞ。

・豆腐と卵の中華スープ
・人参のごまナムル
・納豆

 

粗食が加速してない?
→ 昨日は昼に菓子パンを2個食べたからセーフ

 

セーフか……。