akechi’s diary

今日も大丈夫です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【190916】宮益の初年度年収は500万円

また、間が……。 * 月曜日、会社のバスケサークルへ。敬老の日。脂肪を落としたからなのか、筋トレをしているからなのか、ランニングをしたからなのか、前回から1ヶ月しか空いていないからなのか……ともかく動く、身体が動くぞ!!! (6分のショートゲーム2回で泥…

【190913】読んだ:D・カーネギー『人を動かす』

金曜、今週も麻雀。8半荘で-30くらい?自分の麻雀は割と2位に着地しやすいスタイル(押し引きのバランス?)のようなんだけど、オカがあるとやっぱり1位の価値が圧倒的に高い。1回のラスを取り戻すのに2位だとざっと4回くらいかかるし……。 途中まで読んで飽き…

【190908】ギャルの先生

日曜日。起きて美容院、原宿へ。はちゃめちゃに雨に降られる。傘を買おうか悩んだけど、あえて濡れるに任せることにする。いいじゃあないか、濡れたって。濡れそぼろう。 濡れて生まれて、死んだあとに焼かれる。『生命とはなにか』でシュレーディンガーが、…

【190907】読んだ:チャック・パラニューク『ファイト・クラブ』

ファイト・クラブって「ロッキー」の亜種みたいな作品だと思ってた。 【あらすじ】物質的にはなに不自由ない暮らしを営むリコール調査員の「ぼく」。高級マンションに住み、ブランド物の家具を買い漁るなか、しかし精神的にはなにも満たされず不眠症に悩む日…

【190906】読んだ:蓮實重彦『伯爵夫人』

男性器と女性器、それぞれの名称が各100回くらいでてくる。 【あらすじ】勇気があるなら、唇を奪ってもかまわない――。妖艶な<伯爵夫人>から性のならいを受ける主人公・二朗。開戦の足音迫る帝都にて、女たちが二朗に語り・授く、底しれぬ男女の営み。ばふり…

【190904】ロケットの発射基地は赤道近くに建設される。なぜか。

できる限り毎日書こうと思っていたのに3日も間が空いてしまった。9月初週、やけに仕事が降ってくる。「忙」…。タイトルの理由は記事の最後にて。 バイコヌール宇宙基地の廃墟 作者: ラルフ・ミレーブズ 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2016/03/22 メ…

【190830】読んだ:森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』

金曜日。仕事を早めに切り上げて麻雀へ。結果、大負け。助けて……。 * めちゃめちゃ今更、森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』を読んだ。けっこう意識的に避けてきたこの作品を、あえて今読むのも面白いかなと思ったので。 2009年。一年の浪人期間を経て入学し…